Natural Drift-III

ソルトとフライの好きなオッサン

めっちゃ楽しいわ!

先週(7月31日)はボウズ免れただけのような釣果(^^;)

今日は期待せずにSLJ用にポチった竿の試し釣り。

安いからと現物確認せずにスペックだけで発注。

現物が届いてから、

『ワッ! これは失敗だったかな…?』

ティップはチヌ竿みたいに細いし、

何せJIG wt 20~60gというヤツ。

 

そんな訳で、先ずはいつもの竿で海の様子を確認。

ワラサか? 大ハマチか?というサイズが来た。

取り敢えずボウズは逃れることはできた。

 

するとワンワンも怪しい竿で似たようなサイズ。

 

今日はこんなんかな~? と思い、例の竿に持ち替える。

水深50m弱。 40gのジグじゃチョット厳しい。

大丈夫かな?と思いながらオーバー負荷の80gをセット。

意外にイケるじゃん♪

シャカシャカやってるとゴツンと来た。

主導権は魚の方にありそう。

これは持久戦になりそうか?(笑)

だがさすがにフルソリッドの安心感。ある程度強引に行ける。

ここはグイグイ行こう。

巻いては出されを繰り返し、何とかネットインに持ち込んだ。

やっぱり同サイズ。

これはめっちゃ楽しいし使えるじゃん♪

万が一折れたところで諦められる価格だし、

やっぱり曲げて獲れるは最高。

 

久々に写真付きの投稿でした。(笑)