Natural Drift-III

ソルトとフライの好きなオッサン

大爆発!

…それが釣果なら良かったのだが…

思わず大惨事を目の当たりにした。

帰港に向け三河湾内を航行中、

雲で霞んだ前方が突然、雲った空が朱に染まったように輝いた。

その後見る見る黒煙が立ち上り、

何だ? 爆弾でも落ちたのか?と一瞬思える程の光景だった。

工場火災か??

いや、違う。

近くまで来るとどうやら発電所の建屋のようだ。

何だ? どう見ても普通じゃないよな??と思っていたところ、

夕方のTVのニュースで武豊火力での爆発事故を伝えていた。

丁度時刻も一致した。

 

 

ところで釣果の方は、落とせどシャクれどコツンも無く、

ワンワンの釣ったトラ1頭に終わってしまった。(^^;)

あと1時間くらいポイントで粘っていれば

突然、異変が起きたように食いが立ったらしいが

流石に2時半頃までやって一度もコツンも無いと精魂も尽き、

もう帰るか…となってくる。

諦めも肝心だが、諦めの悪いのも肝心か?

と考えさせられる1日だった。(^^;)