Natural Drift-III

ソルトとフライの好きなオッサン

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

殉職ジグ多数! 参りました…(^^;)

今日は失敗だったか…?? ポイントというポイント全てに二艘曳き漁船。 航路に近いAH礁で取りあえずやってみる。 数投目にガツンと一発来たが… これはイケるじゃん♪ と思ったが後は音沙汰無し。 ポイントを移動しようが、何処も同じ。 鯛も全くダメだし、…

まるで夏の海

ポイントに着いていきなりヒットしたのはいいのだが、 ロッドからテンションが抜けて、「うわぁ!やられたか…?」と思ったら、 延長線上でシイラが跳ねている。しかも文句なしのペンペン。(^^;) 抜き上げようとしたら後ろにいっぱいワラワラ付いてくる。 ワ…

サバフグ絶好調(^^;)

期待せずに船底防汚保持のための定期便。 どんよりとした雲の彼方に虹。 何故か意地悪なことにちょうどやりたい海域の上空だけ雨。(^^;) 先週良かった場所は魚が留守の模様。 小移動してワンワンにハマチ。 だがその後は私にサバフグが食ったのみで後が続か…

台風明け

金曜日に台風16号が東海沖を通過し、吹き返しも落ち着く筈であった今日、 半分天気予報に騙されたような荒れた伊勢湾。 逆に伊良湖を超えて沖の方が落ち着いている。 それでも水深20m、80gのジグを以ても底が取れない程、潮と風に流される。 そんな…