Natural Drift-III

ソルトとフライの好きなオッサン

サバフグ絶好調(^^;)

期待せずに船底防汚保持のための定期便。

どんよりとした雲の彼方に虹。

f:id:sonchoja11:20211011192311j:plain

何故か意地悪なことにちょうどやりたい海域の上空だけ雨。(^^;)

 

先週良かった場所は魚が留守の模様。

小移動してワンワンにハマチ。

だがその後は私にサバフグが食ったのみで後が続かない。

場所を転々とし反応のある場所でやってみたら

良くも悪くもサバフグの巣。(笑)

何も釣れないよりマシなので遊んだ後に移動。

ナブラに囲まれるがシラスを食っているのかジグには無反応。

マッチング・ザ・ベイトからすれば無駄な抵抗か?

それに水面に目がいっているから水中のジグには無関心な様子。

十分な射程範囲内、つくずくフライタックルを持ってればなぁ…と。

フローティング、もしくはインタミでシラスフライを引いて来れば

絶対食いそうな予感。

 

気が付けば今日も遊んだつもりが遊ばれた1日だった。(笑)

f:id:sonchoja11:20211011192324j:plain