Natural Drift-III

ソルトとフライの好きなオッサン

ラインは消耗品です!(^^;)

凪の日曜日。

当然ながら100隻を軽く超えそうな程の恐ろしい大船団。

例によって船団は食わないので、外れた所で戦闘開始。

魚探の反応は正直だ。

またしてもワンワン。

f:id:sonchoja11:20211212202959j:plain

 

魚を始末している間には船に取り囲まれて船団ができる。

それから逃げるように移動を繰り返す。

「ドタン」という音に振り返ると、ワンワンが今度はトラフグを…。

ある意味、ワラサよりも嬉しい魚だ。

船団から逃れた場所で私にも鯛かトラフグか?と思しき魚がヒットするが、

ガリッ!という嫌な感触とともにテンションが抜ける。

「あ~ぁっ、やられた!」とラインを回収すると、

サバフグの仕業かPEを齧られてる。(T_T)

 

そしてまたワンワンにワラサがヒット。

また今日もワンワンの日かぁ…、と思っていたら私にもヒット。

だが1分程のやり取りの末フックアウト。(T_T)

クッソォ~! と思って、もう一度落としてシャクると再びヒット。

今度はいいやろ~と思っていたらまたテンションが抜けた。(T_T)

強引なやり取りをした訳でもないのにまたPEが高切れした。

こうなると完全に気力を失う。(笑)

 

船上でラインシステムを作り、失意のままシャクり続けた。

するとラッキーなことにまた食ってきた。

ラインが信用できないのでドラッグは少し緩めてある。

慎重すぎるやり取りの末に何とか無事にネットイン。

f:id:sonchoja11:20211212210616j:plain

やっと何かの呪縛から解放され、丸一ヶ月ぶりに青物の手応えを味わった。

この後はホウボウを1匹追加したのみで、

私もワンワンもアタリすら無い様子で、

辛うじて駆け込み乗車に間に合った感じだ。(笑)

 

最初は確実に何者かにPEを齧られた感触があって切れたが、

2回目は劣化か傷があって切れた感じだ。

考えてみれば2シーズンくらい同じラインでやってたからな…(^^;)

バックラッシュしたりして、爪でラインを掻き出したりして、

当然ラインに小さな傷が出来ても不思議ではない。

もったいぶらずに、やはり定期的にPEは交換するに越したことは無い。