Natural Drift-III

ソルトとフライの好きなオッサン

沖は行く価値無し?

三河湾内のSK島が凄いことになっている。

ハマチ爆釣の噂情報も流れていたので

日曜日ということもあり、プレジャーボートが多いのは覚悟の上での出船。

 

ところが、

 

餌釣りの釣り船から、隆■丸、LE●N、RU■H…

それに後から、政■丸、正■丸、明■丸、祐■丸と、

ルアー船団体御一行様が勢ぞろい。(笑)

いないルアー船の方が少ない状態。(^^;)

 

沖はよっぽど釣れんのか??

 

そんな訳でワンワンがハマチを釣ったが、

これじゃあ魚も散ってしまったし、沖に様子を見に行く。

 

f:id:sonchoja11:20201018195112j:plain

 

 

どれどれ、うん、なるほど釣れん!(笑)

シャクっていてもアタリも無い。

堪りかねたワンワンが鯛ラバ仕掛けにチェンジ。

 

アタリがあると言うので私もチェンジしたいところだが、

リールを付け替えるのが面倒だったのでそのままシャクリ続ける。

おっ、何か食った!と思えば掌真鯛。(^^;)

その後はアタリ無し。

飽きてきたのでインチクならぬインチキ(ジグにタコベイトと

ネクタイを装着したやつ)でコロコロやる。

確かに忘れ頃にアタリがあるものの乗らない。

おっ食った!と思えばホウボウ。

ワンワンも掌真鯛

 

こりゃ~アカン、ど~うする? という訳で、

別の小さな船団になったポイントの脇を流す。

 

どうせ釣れんのならジギングで…と気合を入れてたらガツン!

いいアタリだったが引かない。

 

犯人はコヤツ。

f:id:sonchoja11:20201018195143j:plain

タチウオは食べちゃ美味いがリーダーがザラザラに毛羽立つし、ジグは取られるし…

そんな話をしていた矢先に、ジグが立て続けに2本殉職なさった。アタマきた!

その後アタリも無くなったし、諦めて帰る。人生、引け際と生え際が肝心!(笑)

結論から言って、やっぱり沖には魚がいないようだ…