Natural Drift-III

ソルトとフライの好きなオッサン

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ノットが抜けた?!

先週に比べて寒い! 朝はアタリも無い。 10時を回った頃、ワンワンの竿が曲がる。 「小さい」と言いながらもボウズ逃れのハマチ。 そしてすぐさま待望のワラサ。 ワンワン曰く、ロング系がいいということで、 私もジグを変えて投入。 すぐさまヒット。しか…

鬱憤晴らし成功!

先回ハマチオンリーに終わった鬱憤を晴らすためにいざ出陣! 同じポイントを流す。 ところが… 今日は朝の一発目にホウボウ。 何や、また魚が違うやん…(^^;) そしてまた何かアタッた!?と思ったら その直後にワンワンにハマチ。続けて私にもハマチ。 そんな…

何で?

以前からよくある七不思議? 同じ船に乗って、同じようなジグ、同じようなシャクリ。 同じようにやってる筈なのに釣れるのはワンワンだけ。 特に変わったシャクリをしてる訳でもないのに 「また食った!」「また食った!」の連発。 4mくらい離れた私にはア…

いざ出陣!

週間予報で金曜日は穏やかになる予報ということで、 雨後、風が吹く3日祭日と入れ替え、いざ出陣。 予報通り穏やか、朝焼けも綺麗な港を後にする。 いつもの秋から晩秋のポイントに青物が来たという情報もあり、 期待半分、ジグを落としてみるが、 青物には…