Natural Drift-III

ソルトとフライの好きなオッサン

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年…ボウズで始まり

遅めの出船 ジギングにはカスリも無し。 鯛ラバに何かが食ったがバレた。(^^;) 後にも先にもこの1回のみ。 どうも朝しかダメなようだ…。 よって、ワンワン共々2023年の〆もボウズに終わった。 撃沈は話には聞いていたが、 やっぱり今日はやめておいた方…

何かがおかしい…

例年通りにいかないのが今年の海。 一時的にバタバタと釣れたかと思うと あれだけの魚は何処に消えたんだろう…? と思える程 嘘のように釣れなくなる。 12月なのにまだ秋か?と思えるような陽気、 そして一気に寒波で1月半ばのような気候の後は、 案の定…

同じ海なのに…

ある限られた場所以外には全く魚の気配なし。 嘘みたいにベイト反応もあるのに 嘘みたいに全くアタリなし。(ー_ー)!! その場所に魚が居ればすぐに食ってくるし、 居なければ全くサワリも無い。 そんな訳で、賭けに出たポイントで ボウズ逃れのサゴシ。 そし…

デカタチ

本日は隣船の友人H氏(もしかしたらエッチかもしれないが、 別にエッチな人という意味ではない(笑))に誘われ、 彼の船で県境の海溝のタチウオをやってきた。 ここも伊勢湾同様、ジギングでは小振りだが、 テンヤには指4~5本が来る。 そんな訳で、ジギ…

忍耐…(ー_ー)!!

あかん… 1日やってほぼアタリなし。 ワンワンがサワラ1本、 私がトラフグ1匹で終了…(ー_ー)!!