Natural Drift-III

ソルトとフライの好きなオッサン

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019 竿納め

12/16はハマチとサゴシに遊ばれてパットせず。(ー_ー)!! 先週末は、今まで散々痛い目に遭っているので見送った。 そしたら…22、23日は爆釣モードだったらしく、 どこのポイントでもワラサ祭りだったらしい。 ところが・・・ ここへ来て、ルアー船の…

持っている犬は違う!

朝、風はあったが、久々の凪の日曜日。 毎年のことながら海は恐ろしいことになっていた。 見渡す限りの船、船、船、船、船、船、船、船、船、船。 怪しい場所には魚探に反応はあるものの、ジグに"おさわり"もない。 そこで「読み」を利かせて"Morning Sun Le…

そろそろ青物か・・・

剃るティーワンワンが先週、釣友の船で鰤、ワラサ、ハマチの3連発。 そろそろシーズンインか?と喜び勇んで出動したが、 午前中はハマチに遊ばれたのみ。(^^;) それでも昼を回って剃るティーワンワンが何とかワラサをキャッチ。 私は青物との縁が薄く、ジグ…

おサボりシリーズ3

今年は最悪の天気パターンで・・・ 週末だけを当てにしていたら、釣りに出られるのはほぼ全滅。 今週も行くなら水曜日しか無い。 週末は雨もしくは強風のパターンにはまっている。 そんな訳で、出られる時に釣りに行く。が、我が港の定説になっている。(笑…

庭遊び(笑)

庭のような近場でお遊び。 Three River BayのEast Island。 ナブラも出ていてアングラーの活性は最高潮。(笑) ブラインドキャストのジグにサゴシ。 続く剃るティーワンワン。 ハマチ。 再びワンピッチジャークに私もハマチが来た。…

おサボりII

今週末も風が吹きそうなので・・・ 今シーズン2度目のおサボりシリーズ。(笑) 写真は撮らなかったが、ガンゾウビラメとサバフグ祭り。 鯛ラバにワラサが来たが、ランディング寸前にBye Bye(T_T) 2本鈎のうちの1本が無くなっていた。 思うにサバフ…

仕事サボって・・・(10/17)

ストレス発散! 今年はロクな釣果は出ていない。 そんな訳で今日は仕事サボってま~す。臨時休業で~す。(笑) 船の少ない平日・・・ 魚探の反応のあるところで釣り開始。 1流し目はポツポツとアタリがあり、型は小さいがそれなりに釣れる。 しかし、2流…