Natural Drift-III

ソルトとフライの好きなオッサン

持っている犬は違う!

 


朝、風はあったが、久々の凪の日曜日。

毎年のことながら海は恐ろしいことになっていた。

見渡す限りの船、船、船、船、船、船、船、船、船、船。

怪しい場所には魚探に反応はあるものの、ジグに"おさわり"もない。

そこで「読み」を利かせて"Morning Sun Leaf"でやることに。

 

剃るティーワンワンのロッドが曲がる。

上がって来たのはハマチ。

私のスロー系のジグには"おさわり"もない。

別のジグがセットしてあるロッドに持ち替え、ワンピッチで私もハマチ。

再び剃るティーワンワンのロッドが今度は大きく曲がる。

先週と似たサイズのワラサだ。

f:id:sonchoja11:20191201200207j:plain

 

私も釣れど釣れどハマチのオンパレード。(^^;)

僚船もハマチしか上がってない中、

よくも先週に続き2年生を選りすぐって上げたもんだ。

私はいつも鯛のシーズンに運を使い切ってしまい、青物の時期には縁が無い。(T_T)

 

再びスロー系でシャクるが、全くアタリが途絶えた。

他のジグに付け替えてやると再びハマチ。

そんな感じで、スロー系以外ならハマチ祭りの様相。

それでも最近稀に見る釣果で、まぁ遊べた1日か。