Natural Drift-III

ソルトとフライの好きなオッサン

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は三日月尾っぽ

今日は朝から三日月尾っぽに始終した。 至る所で底曳き漁船がトグロを巻いていて 鳥は単発で居るものの、トリヤマも無ければナブラも出ない。 日曜日はやっぱり失敗だったか…? そんな不安も束の間、ブイ打ちで辛うじてシオの姿を拝む。 その後、50m程の…

タチウオは今日も元気

9月も半ばだと言うのに何ちゅう暑さだ… 沖のポイントを見に行くが魚っ気無し。 魚探に反応があってもコツンも無い。 50m程のポイントで鯛ラバを試すワンワンの拾いもの。 オオモンハタ。 特筆すべきはコレだけで、後が続かない。 私にはカサゴと小さなス…

水が臭い…(^^;)

ゲリラ雨の後の晴れ日。 皆同じことを考えているのか、平日とは思えない程の船。 先回、鯛が好調だったポイントもルアー船が嗅ぎ付けて、 バ○の一つ覚えで団体で押しかけて潰れ気味。 そんな訳で鯛はサッパリ。沖のポイントで塩焼きサイズが1匹のみ。 この…

鯛とタチウオとシオと…

朝は先回好調だった青物も含め、不発の予感が濃厚…(^^;) 取り敢えずベイト反応と鯛らしき反応のある場所で戦闘開始。 暫くしてワンワンが鯛ラバで先陣を切る。 私のジグラバというトロ臭い仕掛けにはアタリも無い。 そこでスピニングタックルで軽量ジグをシ…