Natural Drift-III

ソルトとフライの好きなオッサン

鯛とタチウオとシオと…

朝は先回好調だった青物も含め、不発の予感が濃厚…(^^;)

取り敢えずベイト反応と鯛らしき反応のある場所で戦闘開始。

暫くしてワンワンが鯛ラバで先陣を切る。

私のジグラバというトロ臭い仕掛けにはアタリも無い。

そこでスピニングタックルで軽量ジグをシャクッてくると食った。

うわぁっ、ツバスかぁ~? と思ったが、

ワンワンとほぼ同型の真鯛

しかし後が続かない。 その間にもワンワンは鯛ラバでポツポツ。

私も真面目な鯛ラバでワンワンに続く。

型にやや不満はあるものの、最近では稀に見るヒットが続く。

そしてワンワンは最近少なくなったマゴチも。

 

食いが落ち着いたのでタチウオのポイントに。

数は釣れたがどうしようもない指2本ばかり…(^^;)

 

最後に帰りがけの駄賃にブイ打ち。

今年はまだ型が小振りだったが遊ぶことはできた。

 

型の小言を言わなければ、今年いちばん楽しめた釣りかも?

一部捌いてから写真を撮るのを忘れたことに気付き、

遅がけに写真を撮ったが、シオとタチウオが少なくなってしまった。(笑)