Natural Drift-III

ソルトとフライの好きなオッサン

嬉しい誤算

12日にゲストのA山氏と約束していたので

鯛狙いで出るも貧果に終わる…(^^;)

台風接近で2週間のブランク。

日曜日だから期待せずに、船底防汚目的に竿を持って出船。

 

船団から少し離れて流すとワンワンにバイトがあったが掛からず。

やっぱり魚探は正直だな…、と確信を持ってやっているとヒット!

アタリは大きくなかったが、勢いよくラインが引き出される。

首の振り方からして「コレちょっとイイかも?」と微かな期待。

巻いては出されを繰り返し何とか無事にネットイン。

喧嘩サイズではあるが丸々とした鰤ゲット。

ジグを丸呑みしていた。

 

そしてワンワンも先回からバラシが続いているスピニングタックルに見切りを付け、

ベイトタックルに持ち替えると今度は掛けた!

これも中々粘る。

そして期待通りの鰤。

今日はこのサイズの群れが回遊していたようだ。

続ければまだ追加出来ただろうが、鯛もやりたいのでポイント移動。

 

しかし鯛はご機嫌斜めでワンワンが小鯛の顔を見ただけで外道のみ。

鯛ラバにアタリは無いし暑いので、帰りがけに朝の青物のポイントに寄るが

さすが日中は朝のような訳にはいかず、暑いし腹減ったし終了とする。

 

それにしてもワンワンのティップが折れて、修理したスピニングロッド。

ティップを詰めて少しバランスがおかしくなったのか、

掛けてもバラシが続いている。

今日の結果からしても単なる偶然ではなさそうだ。