Natural Drift-III

ソルトとフライの好きなオッサン

久々に遊べた…

朝一、湾内のYKWでトリヤマを狙うが

ルアー船 団体御一行様がひしめき合っているので

見切りをつけAS礁へ移動。

ここでワンワンにハマチがヒット。

私もフワッとなる感触にアッ!と思っていると

その後にグワンッという感触で乗った。

私もハマチか?と思ったがすげぇスピードで走る。

正体はサワラ。

他にもワンワンが何度かアタリを感じていたが、

直に団体御一行様が押しかけて、それまであったアタリも無くなる。

 

ポイントを移動し鯛を狙ってみるが根掛り。

急遽ラインシステムを船上で適当に作り直し再開。

これが命取りとなる結果に。

早巻き回収中に鰤と思わしき魚がヒット。

巻いては出され、60m下から何とかリーダーが

トップガイドを通過するまで連れてきたが、

再び引き出され、

いい加減なノットが最後の猛反撃に耐えきれず逝った。(T_T)

何故かジギングには当たらないくせに、ショボい鯛ラバ仕掛けには鰤がアタる。

その後アタリも無いので午前中の場所に戻るが、

アタリも無いので湾内のトリヤマを狙う。

ここでジグをキャストしていたワンワンにハマチと鰤がヒット。



 

一発トップで出たのに、食い損なったことに熱くなり

トップにタボけていた私は時合を逃した。(^^;)

 

それでも今日は久々に遊べたような気がした。