Natural Drift-III

ソルトとフライの好きなオッサン

暑い!

何か知らんけどハマチが沸いている。

鳥が騒ぎ所々で飛沫が上がる。

そんな中、ジグを投げてシャクると直ぐにヒット。

この時期、ワラサは釣るだけで要らんが、

手応えからすればハマチだろう。

だがリーダーが入ってからしぶとく粘る。

ワラサ? とも思ったが上がって来たのは年越しハマチ。

その後も同サイズ。

圧巻だったのは、ワンワンの8連続バラシ。

これは喰ったやろ? と思ってもフックアウトの連続。

原因は鈎なのか? ジグなのか? それとも竿なのか???

何かのバランスが悪いのは間違いなさそうだ。

そんなワンワンもライントラブルでタックルを持ち替えたら

無事ランディングできたからやはり何かがおかしかったのだろう。

 

しかし、鯛ラバは全くアタリなし。

暑いし昼にはギブアップ。

家に帰って計測すると、某ルアー船ならワラサにカウントするサイズ。

60は越えていた。秋には普通にワラサと呼べそうだ。

食べても確かにこのサイズの方がワラサより美味かった。