Natural Drift-III

ソルトとフライの好きなオッサン

怒涛の入れ食いではあったが…

昨日、SKIでブリが連発したという情報があったので、

朝、様子を見に寄り道するが、既に数杯の船だかり。

ベイトとトリヤマはあったがジグに無反応。

そのまま風車へ移動。

ここも魚より船の数の方が明らかに多い状態。

ハマチを上げてる船は見かけたが我々にはカスリも無い。(ー_ー)!!

釣れそうな感じもしないので、AH礁に向かう。

ウネリで釣り辛いが気合を入れてシャクり続けた。

すると突然ガツンと来た。

最初は簡単に巻けるからハマチか?と思ったが、

途中から本性を現したのか、強烈な引きに変わった。

何とか無事に一発目のワラサをランディング。

魚を始末していると、ワンワンが小振りだがコッソリとヒラメを上げた。

その後も竿を曲げている。 …が、「根に入られたぁ…」とワンワン。

そして私もジグを落とすとまた掛かったがバレてしまった。

くそぉ~と思っていると、次に落としたらまた来た。

しかしこれもワンワンと同じく根に走られてプッツン。(^^;)

起伏の激しいポイントでは、油断すればまるでヒラマサやカンパチの如くに逝く。

 

その後は時合も終わったのか暫しの沈黙。

そして、またしてもサバフグの猛攻に遭いPEを齧られる。(T_T)

応急でラインシステムを作り直し戦線復帰。

もう1本ワラサをゲット出来たが、今日も何本かジグがお亡くなりになった。

 

ルアー船も帰ったので風車へ見に行く。

ここでマゴチ1匹拾ったが、その後掛けたサワラにプッツンされてご愁傷さま。

 

f:id:sonchoja11:20211107195219j:plain

それにしても、籠盛り特価のジグが今日も大爆発のようだ。(*^^)v