Natural Drift-III

ソルトとフライの好きなオッサン

殉職ジグ多数! 参りました…(^^;)

今日は失敗だったか…??

ポイントというポイント全てに二艘曳き漁船。

航路に近いAH礁で取りあえずやってみる。

数投目にガツンと一発来たが…

f:id:sonchoja11:20211031195401j:plain

これはイケるじゃん♪ と思ったが後は音沙汰無し。

ポイントを移動しようが、何処も同じ。

鯛も全くダメだし、青物も周りの餌釣りではポツポツ上がっているものの

ジギングには全くを以て無反応…。

 

ルアー船も沖上がりしたし、二艘曳きも少なくなったのでもう一度朝のAHに転戦。

すると予想外の展開となった。

シラスに狂って上ついたサバフグが”池の鯉”状態で大挙していて

ジグが底はおろか、数メートル、いやリーダーまでしか落ちない。

まるでカツオの一本釣りのような状態でサバフグが抜き上げられる。

それに伴ってジグも多数の殉職者を出した。(^^;)

船上も釣り上げたサバフグが吐き出したシラスでいっぱい。

しかしコイツら、マッチング・ザ・ベイトは関係ないのか?

どんなサイズのジグにも狂ったように襲い掛かるのだから。