Natural Drift-III

ソルトとフライの好きなオッサン

久し振りに記事更新…

それもそのはず、魚が釣れないので出船率は過去最低。

1/13  初釣り… 見事にボウズ(^^;)

2/1   リベンジ… 華麗なるボウズ(^^;)

3/8   トンジギ… ポイント到着とほぼ同時にお祭りが終わる(^^;)

4/19  そろそろ鯛?… 完全無欠のボウズ(^^;)

 

・・・とまぁ、ここまで今までに無い4連続ボウズを喰らう。(^^;)

 

5/2   また記録更新か? と思ったが、辛うじてワンワンがハマチをゲット。

私はまたしても記録更新。

もうこうなると、何処へ何を狙いに行っても釣れる気がしない。(^^;)

いよいよ御祓いが必要なレベルに達したのかなぁ?

マジに釣魚供養に行ってないもんなぁ… 南無阿弥陀仏

 

そして今日は再び鯛狙い。

例によってコツンも無い。

ワンワンは早々に鯛ラバを諦めジグをシャクっている。

するとまたハマチが来た。

私も鯛ラバでサバフグを釣って、6連続ボウズという悪夢は消えたが、

それ1匹じゃボウズと何が違うの? といった感じだ。(笑)

ジギングもやってみるが、ハマチも狙って釣れる感じでもない。

運良く通りすがりが食ってくれれば… といった感じがしないでもない。

 

何処のポイントへ変わろうが、鯛ラバ、ジギングともにカスらない。

 

諦め半分、帰りがけにONS。

ここで運良くナブラに遭遇。

少し投げてシャクリ上げると何かがアタッた。 クソっ…!

40gと軽いジグでナブラの出た辺りでジグをスキッピングさせたワンワンにヒット。

ここではワラサ。

 

そして1匹ならず2匹も同じ手口で…。

 

潮が再び早くなると浮き上がっていたベイトも沈んだのかナブラも消えた。

またワンワンの独り勝ちか? と嫌な予感が過ったが、

魚探は相変わらず良い反応を映し出している。

これなら絶対食う筈! と40gをシャクリ続けていると、

突然引っ手繰るようなアタリでいきなりドラッグが唸る。

まるでシイラでも食ったかのような感じだ。

バラすなよ~、今年の初モノだぞ~!っとワンワンがプレッシャーをかける。(笑)

 

何とか無事にランディング成功。

これでやっと魚運に見放されたような呪縛から解放された。(笑)

 

3本とも74cmと、まずまずの型か。