Natural Drift-III

ソルトとフライの好きなオッサン

13日の金曜日…

…は、やっぱり祟られていた。

 

激渋なのは承知の上での出船なのだが、

この時期としては稀に見るような、この上ないべた凪、

土日が雨ということで、みんな同じことを考えてるのか半端ない船の数。

まあそれは予測の上でいいとしても、

ポイントに着いて、船団の回りを底曳き漁船が複数とぐろを巻いている始末。

そして、

常日頃から「船多過ぎ、プレジャーが邪魔だ」とか、ほざいてるくせに、

その当該本人ではないにしろ、

チョイ投げすれば確実に届くような、我々の船の潮下直近に、

『糞ばや丸』が船を着けるというような、

プロの釣り船としては信じられないような行為を目の当たりにした。

 

プレジャーを代表して言わせてもらえば、

集団で押しかけて来るお前らの方が

よっぽどか邪魔だ!

最低限のマナーは守ってほしいものだ。(ー_ー)!!

 

そんな訳で散々な初釣りとなってしまった…。

魚もかなり警戒して食っているのか、食いが浅くバレたり、

強烈なバイトがあっても、鈎の無い場所に歯型だけが残るような具合。

結論から言えば、ホントに数少ないチャンスをモノに出来ず、

二人とも見事なボウズを喰らいました。

今年も、見えたな…。("^ω^)