Natural Drift-III

ソルトとフライの好きなオッサン

まるで夏の海

ポイントに着いていきなりヒットしたのはいいのだが、

ロッドからテンションが抜けて、「うわぁ!やられたか…?」と思ったら、

延長線上でシイラが跳ねている。しかも文句なしのペンペン。(^^;)

抜き上げようとしたら後ろにいっぱいワラワラ付いてくる。

 

ワンワンも竿が曲がっている。

シイラか?と思って見ているとイトヒキアジ。

珍しい魚が食ってきたなぁ…と、水中にジグを止めたまま、

手を休めてみていたら、私の竿にもガツンと引っ手繰るアタリが。

やいやい、何か食った!と上げてくると私もイトヒキアジ。

イイ群れが通過したようだが、その後はシイラに翻弄される。

 

そしてワンワン。

底で食ったと上げて来たのはオオモンハタ。

f:id:sonchoja11:20211024202230j:plain

 

その後、「やいやい、オレもシイラが食っちゃったかぁ?」と吠えながら

寄せて来たら「あれっ違う、ハマチ? …いや違う、何? ツムブリ?」

f:id:sonchoja11:20211024202252j:plain

 

珍客はこれまでで、後はシイラとサバフグのオンパレード。

少しずつ伊良湖に向けながらトリヤマに沸くナブラを見つけた。…が、足が速い。

ワンワンが小型のジグをキャスト。「何かアタッた! 下にもたぶん居るよ」

ということで、小さくて80gしか持ってない私であるが、

スピニングでキャストして斜め引きでシャクるとガツンと来た。

トルクはあるが強い相手ではない。何や?と上げてくるとハマチ。

続けてまた来た。…が今度はサバフグ。

というか、サバフグばかりになってしまったので湾内に移動。

鯛らしき反応があったので鯛ラバをやってみる。

すると、

f:id:sonchoja11:20211024202305j:plain

この後はここでもサバフグに遊ばれて、

挙句には鯛ラバをやられてしまい、ここでGame over。

 

今日はシイラとサバフグに翻弄された1日。