Natural Drift-III

ソルトとフライの好きなオッサン

当てが外れて

先週がまぁまぁのサバフグが釣れたので、

雨が降るまでの午前中勝負で

サバフグとタチウオに遊んでもらう予定で出てみた。

 

朝一にスケベ心で風車の前に寄り道。

浅いポイントに恐ろしい数となって船団が。

見ただけでやる気も失せて、ひと流ししたのみで転戦する。

別のポイントで様子を見るが小さなサバフグが付いて来た。

ジグサイズを小さくして掛けたが先週とは雲泥の差。

隣船がやっていると思しき場所へ移動する。

シオ狙いに実績のある場所。

しかし、ここも浅い場所に恐ろしい数の船。

少し離れた場所を探ることに。

 

少ししてワンワンの竿が曲がる。

ドラッグの出方からして青物っぽい。

環状八号を期待したが姿を現したのはワラサ。

f:id:sonchoja11:20210905193618j:plain

 

私もタチウオ用に結んでいた、自慢じゃないけど今まで一度も当たったことが無い

某スロー系ジグなので、当然の如く今日もコツンも無い。(^^;)

こんな糞ジグなんか使っとる場合じゃない!と、別のジグに結び変えて落とす。

すると直に私にも来た。

f:id:sonchoja11:20210905193631j:plain

ワンワンより一回り小さい大ハマチか?小ワラサか?といったサイズ。

しかし時合が終わってしまったのか、この後はアタリも途絶える。

 

諦めてタチウオ狙いに移動。

ここのところ毎回タチウオにジグを取られているので再び糞ジグに。

ところが今日はタチウオもご機嫌斜めでワンワンが1本のみ。

私の糞ジグにも初めてアタリがあったが乗らず。(T_T)

アタリも遠いので早めの沖上がり。