Natural Drift-III

ソルトとフライの好きなオッサン

期待外れだったが…

夕方のONSに狙いを定め、昼前から出撃。

ポイントに着くとトリヤマもあり気配ムンムン。

数投するが移動が早く、食う気配も無い。

やはりこういう状況だと必ずトリヤマを追い回す船が現れる。

夕方までタチウオで時間を潰す予定だったが、

昨日出船した隣船の話の通り、今日もタチウオはアタリすら無い。

先週好調だった場所は船だらけだ。

潔くYKS方面を見に行く。

反応のある場所を探るが何もかすらない。

やっぱりダメかあ~…と思っていると、

ほんの一瞬だけチャンスが来た。

先陣を切ったワンワンのハマチに始まり、

すぐに私にもハマチ。

またワンワンもバラシてもすぐにハマチがヒット。

そして私にフルソリッドの竿をグリップから曲げてちょっとグラマーなワラサ。

結局、私がハマチ1、ワラサ1、ワンワンがハマチ3、

他にワラサらしきバラシありで時合は終わった。

 

陽が傾いて各ポイントを転々とするが”お祭り”が始まる気配も無く、

他に私がチビ真鯛を1匹追加したのみで予定終了。

期待してた夕方は逆に、海面は静まり返って鳥もまばらで羽を休めてる。

もし釣れないタチウオに執着していたら結果はボウズに終わったかも?