Natural Drift-III

ソルトとフライの好きなオッサン

何とか真鯛

前日の釣果情報を見ても青物は留守っぽい。

魚探の反応を見てシャクるがノーバイト。

なら鯛ラバはどうか?と、コロコロやりだしたワンワン。

 

すると…

f:id:sonchoja11:20210921193630j:plain

久々の50over。

これより前にチビ鯛をキャッチ&リリース。

こんなの見せつけられたらシャクってなんかいられない。(笑)

 

私も鯛ラバ転がしてみるが、

アタリがあったがネクタイ、スカートを脱がされただけで終わる。

くそ~と思っていたら

f:id:sonchoja11:20210921193648j:plain

何とか50にちょっと届かず…(^^;)

 

ワンワンも似たようなサイズを1尾追加で絶好調。

私は他に塩焼きサイズを1枚。

バレたのや乗らなかったのも合わせるとアタリは結構あった。

…が、今日はスケベな鯛が多いのか、

ネクタイ、スカートを脱がされるだけで終わったアタリが多発。(笑)

 

時合も終わったのか一段落したのでタチウオへ移動。

だが話に聞くほどの釣果は無く、姿を見ただけでジグを取られないうちに退散。

まぁ釣れただけいいか…(ー_ー)!!