Natural Drift-III

ソルトとフライの好きなオッサン

何か知らんけど釣れんなぁ…

船だらけ。いい場所は餌釣りの船がアンカー下ろしてて流せない。

仕方なく外のポイントへ向かう。

多少ウネリがあるものの、何とか釣りは出来そうだ。

 

全然アタリが無いが、突然ワンワンの鯛ラバに

60クラスのカンパチと思わしき魚が掛かるが、

鯛ラバタックルでは話にならず、走られ根切りされる。

 

すぐさまジギングタックルに持ち替えたが、

ポイントに付いている訳でもなく、回遊待ちか?

 

f:id:sonchoja11:20200922172829j:plain

暫くして運よくシオが食った♪

 

ジギングのがイイのか?とシャクるが、ここに居付いている訳でもなく

どうも運よく回遊に当たった交通事故的なヒットのようだ。

 

ワンワンも再び鯛ラバに戻り忘れかけた頃、

またシオがヒット。

急いでランディングに回るため、早巻き回収中の私の鯛ラバにも食ったが、

悔しいかなバレる。

 

そしてここでワンワンにリリースサイズと、

今度こそ本命の鯛かと思えばホウボウ。

私にもリリースサイズ。(^^;)

 

波も高くなり、風も強くなってきたので湾内に戻るが、

私が刺身には小さく、塩焼きにはグリルに入らない中途半端な真鯛

そしてサバフグ。

ワンワンが40クラスの真鯛

小雨が落ちて来たし、サバフグにネクタイ切られたし、

所用があるため1時前に帰港。

 

例年なら9月、面白い釣りができる筈なのに、

今年は何か知らんけど釣れんなぁ…(ー_ー)!!