Natural Drift-III

ソルトとフライの好きなオッサン

五目釣り

魚は気まぐれ、昨日の情報も当てにならない。

ましてや3日前の情報となると、

最近の伊勢湾では大方顎を食いちぎることになる。(笑)

 

朝、雨がバラつき、濡れたくないので

雨の降ってないポイントに逃げてやるが沈黙が続く。

こりゃあ今日も大きく外したなぁ…、と思ったが、

泣かず飛ばずで遊ぶことはできた。

 

カンパチには振られたが、

真鯛、サバフグ、マハタ、ガンゾウビラメ、ホウボウ、ハマチ。

五目(六目)釣りとなってしまった。

帰り際にナブラを見つけ、

ジグを落としたが、

ライトタックルで遊ぶワンワンが大型魚にぶった切られ、

私はサワラカッターの餌食となり、

何時もなら笑わせてくれる筈である、

同行したT氏がハマチを上げたのみに終わった。(^^;)

f:id:sonchoja11:20201004194742j:plain

自前のクーラーに入れたT氏の魚は写真に無いが、

バラした魚を入れたら、この倍くらいあるんじゃないかな?

(獲らぬ狸の皮算用(笑)?)