Natural Drift-III

ソルトとフライの好きなオッサン

1ヶ月ぶり…

6月29日の出船を最後に『晴れた日』の記憶が無い7月はほぼ全滅。(笑)

最後になって海の様子がわからぬまま、手探りでの探索。

 

小さな鯛に遊ばれ、ハマチに遊ばれ、サワラにジグを持って行かれたことしか

頭にない今年の伊勢湾。(T_T)

この1ヶ月で何かが変わったことを期待して出てみたものの…

 

魚探の反応からして先ずは鯛ラバか…?

少ししてワンワンが塩焼きサイズを上げる。

そして私も塩焼きサイズ。(^^;)

 

そして12mらい巻き上げ、そろそろ再投下しようと思ったところで食った。

ドラッグが軽快に滑り、スプールから水煙が上がる。

「うわぁ~! こりゃ青物かぁ~?」

と思ったが走りに持続性が無い。

コンコンと首を振りながら強力なトルクで粘る。

久し振りに味わう快感に、ちょっとイイぞぉ~♪

青でないとすればナナマルはあるかも?

残り25m辺りまで寄せてきたところで痛恨のフックアウト。(T_T)

 

鯛ラバを点検後、結び直し気を取り直して再投入。

直ぐにまた食ったがこのサイズ。

f:id:sonchoja11:20200801084347j:plain

先程に比べたらチョロいサイズ。

それでも最近の塩焼き連発の中では良型の部類か?

 

その後再び強い引き。

だがこれは叩き方が少し変。それにやたらと元気。

もしや?と思ったら案の定ハマチ。

 

今日はイケるぞ♪と思ったが、これが時合だったのか打ち止め。

ハマチが居るならジギングでもイケるやろ?と、

ジギングタックルに持ち替えるが、ジギングで食うほど居ないのか

サッパリとアタラない。

船団を見に行くがアタリなし。

シャクッているアングラーも居たのでジグを落としてみるが同じこと。

やっぱり船団では釣れたためしなし。(笑)

 

午後1時半を回った頃、再び小時合が訪れるが、

ワンワンがホウボウと塩焼きを追加。

私も塩焼きと、珍客のヘダイ、ガンゾウビラメを追加。

ゲテモノ釣りの様相を呈したところでこれも一段落。

 

ポイント移動してみるが試合終了。(笑)

大して好転の様子もない伊勢湾口だった。