Natural Drift-III

ソルトとフライの好きなオッサン

航路に築堤?

4月から休日を狙ったかのような雨。

じゃ、好天の日の平日に行こうか?と思えば、

そんな時に限って変更できない仕事予定が入ってたり、

日にち指定の予定があったりとかでトンジギの夢は彼方へと飛んだ。

 

そうこうしているうちにトンボの群れもどこかへ消え、

GWも例によって雨に祟られ、天気海況に恵まれた4日。

予想はしていたものの、

航路に築堤? と、思える程の船団で帯になっている。(^^;)

よって前日に上がっていたサワラも鯛も全く気配なし。

 

GW前、外のポイントでサバがポツポツ釣れていたらしいが、

ルアー船団体様が集団で攻めてたった2日で潰れたらしい…。

本日全く気配なし。

サバがダメならと、鯛ラバで狙ってたワンワンにサバフグが2匹だけ。(^^;)

私のジグにもサバフグが着いてきたがフッキングに至らず。

船団が減ったので湾内のベイト反応のあった場所に戻るが

朝ほどの反応は無くなっていた。

誰もが諦めかけていた時に、本日同行したT氏の友人にワラサがヒット。

スマホを忘れたので写真が撮れなかったのが残念。

 

後にも先にもこの1本だけで、

私とT氏は全ての魚に嫌われたパーフェクトボウズ。(T_T)

 

まぁ今日は家を出る朝からツイてないし…。

タックルボックスに入り切らなかった、

朝飯用のパンを道具と一緒に外に出し、

目を離した5分の間にカラスの餌食となり、本日朝飯抜き。(T_T)

昼飯用はボックス内で無事だったのがせめてもの救いだった。(笑)