Natural Drift-III

ソルトとフライの好きなオッサン

シーチキン リベンジ

3月11日は『Y天気予報』に騙されて、

沖へ出たものの風強く、波高く、アタリがあったのみに終わった。

 

そして今日、リベンジした。

朝5時過ぎに出港。2時間半の航程を経てポイント着。

170m前後沈めてシャクリ上げる単純動作の繰り返し。

2投目でワンワンの竿が曲がる。

『おぉ、来たかぁ~?』とネット係に回るためにジグ早巻き回収。

すると『おぉ、オレも食ったぁ~!』

船上が戦場と化すWヒット。

だが悲しいかな、残り40mくらいまで連れてきて痛恨のフックアウト。

『あぁぁ~クソォ~…』(T_T)

 

そして無事ワンワンのネットイン成功。

f:id:sonchoja11:20210324201737j:plain

トンボ(ビンナガマグロ)12kg

 

今日はイケるかぁ?と思いきや後が続かない。

本当に朝だけだ…。バラしたのが悔やまれる。(^^;)

ず~っとアタリも無けりゃカスリもしない。

流れ方も緩くなり、体力温存のためにジグを300gから軽くする。

いつ来るか分からないアタリのために300gのジグを

シャクリ続けるのは気力と体力が持たない。(笑)

 

そして昼頃になってやっと食った。

だが最初だけで朝と比べものにならないくらい引きが弱い。

『こりゃえらいチビじゃねぇ??』

そしてネットに納まったのは釣っちゃダメなやつ。(^^;)

f:id:sonchoja11:20210324201754j:plain

何とヨコワ。(本マグロの幼魚)

 

まぁ何だかんだ言っても、実際にはこの手の魚は釣れちゃったら

リリース不可能なことが多い。

体裁よくリリースした所で恐らくサメにやられるか、

体力が回復せずに死んでしまうだろう。

それだったら変にカッコつけずに、この際美味しくいただきましょう。

漁業資源保護に協力できなくてゴメンなさい🙇。(笑)