Natural Drift-III

ソルトとフライの好きなオッサン

ノットが抜けた?!

先週に比べて寒い!

朝はアタリも無い。

10時を回った頃、ワンワンの竿が曲がる。

「小さい」と言いながらもボウズ逃れのハマチ。

そしてすぐさま待望のワラサ。

ワンワン曰く、ロング系がいいということで、

私もジグを変えて投入。

すぐさまヒット。しかしハマチ。(^^;)

何でやねん?と言いながら続けているとまたアタッた。

しかし簡単にリールが巻ける。「何ぃ? またハマチかぁ?」

そう思っていたら、やっと釣られたことに気づいたのか、

奴はやっと本気のパワーを見せた。

完全にハマチとは違うトルクフルな引きでドラッグが出てゆく。

「やっ、今度はワラサだなぁ?」

 

しかし楽しんでいると一気にテンションが抜けた。

「あっ!切れたっ!」

もしかしてサワラだったのか?

いや違う。

回収してみるとリーダーではなく

ラインシステムの個所で切れていた。(T_T)

ノットが抜けたのか? それともPEの劣化で逝ったのか?

 

急いでリーダーを結び直して戦線復帰するが、

時合は過ぎたのか、2度とアタリが来ることは無かった。

 

そんな訳で、今日もワンワンの独り舞台に終わる。(T_T)

f:id:sonchoja11:20201129200957j:plain