Natural Drift-III

ソルトとフライの好きなオッサン

悪夢退散!

GWから真鯛始動。

ところが真鯛だけに限定すれば4連続ボウズと不名誉な記録を更新中。

今日釣れなけりゃ5連続ボウズと更に記録を伸ばすこととなる。

こんなことは長い釣り人生の中でも過去に無い不名誉な記録。

例年のポイントには外道も含めて魚が居ない。

深い場所でタングステンでないと釣れないという噂は本当か?

 

確かに回りを見ても、結果を出しているのはみんなタングステンのヘッド

を使ったアングラーばかりだから、噂はまんざら嘘でもなさそうだ。

鉛だと確かに潮に流されて底が取れない。

もし今日釣れなければ、ここまでスレきった真鯛に執着せずに

今シーズンの鯛ラバは封印するつもりでいた。

 

しかし、探せば浅場にも真鯛は居た。

f:id:sonchoja11:20210602201706j:plain

先ずはワンワンの初真鯛

今日は絶好調に吠えまくっている。(笑)

同じ色のヘッド、同じ色のネクタイなのに私にはコツンも無い。

忘れた頃、忘れた頃にワンワンは小型ながらにも真鯛をゲットしている。

 

記録更新か…? 5連続ボウズ。(笑)

午後になって初めてのアタリ。

だがフッキングまで至らず。

諦めかけた頃、超ビッグなサイズ。

f:id:sonchoja11:20210602201644j:plain

大きくて膝の上に乗せないと持っていられないサイズ。(笑)

 

平均サイズといい、数といい、5年前の釣果から考えたら

もう伊勢湾真鯛は潰れたと言っても過言ではなさそうだ…。