Natural Drift-III

ソルトとフライの好きなオッサン

悲惨なる初釣り

4日はそこそこ釣れたらしいが、

予想はしていたが、今日は恐ろしい程の船の数。

 

朝一、ベイト反応もあり、鳥も旋回していて

雰囲気は抜群なのだが、船が多すぎてコツンも無し。

 

そして底の方で何かが釣れた。

軽い。正体はカサゴ。(^^;)

f:id:sonchoja11:20210105193548j:plain

 

沈黙の中、小移動。

どこも同じである。再び移動しようと早巻き回収中、

「食った!」

ドラッグが軽快に出ていく。本命の青か?

だが警戒して食っているのか食いが浅くフックアウト。(T_T)

後にも先にもこの一回だけ。

 

悲惨だったのはワンワンの方で、

何か吠えているので釣れたのか?と思いきや、

何と釣れたのは自分の前足(手)。

ご丁寧にも2本もフッキングしているではないか!

笑い事ではないが緊急手術。(笑)

貫通させた鈎先を、切れないペンチしか無いが、

少しでもコテると吠えるので、握力だけを頼りに返しのある鈎先をカット。

逆に抜き戻してオペ完了。

幸いにも皮膚の浅い部分だったので、病院送りにならずに何とか戦闘復帰。

 

その後もワンワンはサワラかトラフグかのカッターにやられジグが殉職。

それ以外はコツンも無く暮れた。

 

あ~ぁ、今年も先が見えたな…(ー_ー)!!