Natural Drift-III

ソルトとフライの好きなオッサン

水潮

異常気象ともとれる連日豪雨。

生まれてからの記憶を遡っても、こんな天気は過去に記憶が無い。

先ずは被災された方々にはお見舞い申し上げます。m(__)m

 

盆休みの最終日。

今日は曇りの予報が大きく外れて雨。

外海はダメっぽいので湾内のポイントで鯛を狙う。

小雨の中、水色は濁りで悪くコツンも無い。

何か食った!と思ったが引きがおかしい。

濁りの中、姿を現したのはタチウオ。

ならばジギングでと狙い方を変えポツポツ釣れたが、

釣れど釣れど指2~3本サイズ。

どうせチビならと師崎の前で少し遊ぶが、

あれ?と思ったうちにジグが殉職。

昼前になって天気も小康状態になったが諦め退散。