Natural Drift-III

ソルトとフライの好きなオッサン

デカタチ

本日は隣船の友人H氏(もしかしたらエッチかもしれないが、

別にエッチな人という意味ではない(笑))に誘われ、

彼の船で県境の海溝のタチウオをやってきた。

ここも伊勢湾同様、ジギングでは小振りだが、

テンヤには指4~5本が来る。

そんな訳で、ジギングでチビを釣った後、

立て続けにジグが殉職したのを機にテンヤを借りて

慣れないテンヤ釣りに挑んだ。

お陰様でまずまずのサイズを拾うことができた。

タチウオではジグ殉職が常に付いて回るので

スタメンのジグは2軍選手、もしくは3軍といった

最近では使うことの無くなったものばかりなので、

これはこれでアリだろう。

しかし水深140m、あぁ…電動リールが欲しい…(笑)

 

ワンワンと2人分の釣果