Natural Drift-III

ソルトとフライの好きなオッサン

チョットだけよ♪・・・の筈が…

大誤算!

…と言っても良い方に外れてくれた。(*^^)v

 

先週末、私は所用で釣りに行けず…(T_T)

ワンワンがツバス~ハマチサイズなら嫌ほど釣れ、

タチウオはほぼ入れ食い、と楽しんできた模様。

涼しくなってくれたのは有難いが、秋から冬は雨の後は風パターン。

そんな訳で雨前にチョットだけよ♪ と思い立ったら吉日(笑)

と、タチウオでもやる予定であったが、

またまたその前にチョットだけよ♪とブイ打ち。

昼間だから期待はしていなかったが、これが大誤算。

うす曇りが功を成したのか、いい感じでシオが釣れてくれた。

その後小一時間タチウオで遊んで、持ってきたワンワンの

タチウオ用のジグが全て殉職したところで帰港。

今日もワンワン絶好調だったが、ジグも沢山殉職者を出した。

私はブイ打ちで根掛り1本奉納、タチウオで1本殉職。

これがあるからスリリングで面白いのだろう。

釣果を周囲にばら撒いてもまだこの状態。

ワラサ、鰤も楽しいけど、やっぱりカンパチの子だけあってシオは楽しい。