Natural Drift-III

ソルトとフライの好きなオッサン

チョットだけよ♪

8月 11日、15日、21日と3連続ボウズ

(厳密には15日にホウボウ1匹)という、

過去にない不名誉な記録を更新。(^^;)

おまけにこの先ず~っと雨。釣行予定も立たず。

こんな釣果ならもうどうでもいいや…、と思っていたが、

今日は雨が降るかもしれないが曇り。

仕事の合間を見て、午後から船底防汚のために、

どうせ動かすなら竿を持ってチョットだけよ♪ということになる。

 

鳥は居て気配は濃厚だが魚探の反応は薄い。

やはりサワリも無い。

湾奥に戻ってITBOのブイを探る。

するとワンワン。

沖に居そうな、そろそろカンパチと呼べそうなサイズのシオ。

しかし1匹釣ってしまうと散ってしまうのか後が続かない。

 

隣のISOへ移動。

今度は私に来たがワンワンと比べるとまるで親子のようなサイズ。

コイツは再度海にお帰りいただいて、大きくなってからの再会を願う。

 

取り敢えずは何とか目的達成。

チョットだけよ♪ だったが、むしろ充実した半日だった。