Natural Drift-III

ソルトとフライの好きなオッサン

久々の小物釣り

この時期、漁港の岸壁のサビキ釣りで

小アジ、サッパ、小サバ等が面白いように釣れている。

朝夕がいいみたいだが、今日の夕方狙いはダメみたいだった。

 

朝6時前にワンワンが行っているようなので、

雑用が済んでから様子を見に行くと、入れ食いといかないまでも

ポツポツ上がっていたので私も家に竿を取りに行ってやってみた。

餌釣りなんか久し振りなので、何処に竿や仕掛けを片付けたのか?(笑)

何とか竿とリールは見つかったが、サビキ仕掛けが無いので

ワンワンの予備を借りてやってみた。

何とか時合に間に合ってサッパ交じりに小アジも数匹釣れた。

日が高くなると食いも落ちて来たので暑いし夕方に持ち越しということに。

 

ところが今日の夕方は隣で釣っていた人の話によるとサッパリとのこと。

それでも久しぶりに何とか遊ぶことができた。

 

アミエビで汚れた手でスマホを触りたくないので写真は無し。(笑)

今のサイズの小アジなら唐揚げにすれば丸ごと(骨ごと)食べられる。

サッパも3枚に下すのが小さく面倒だが、しめ鯖のように酢にしてもいい。