Natural Drift-III

ソルトとフライの好きなオッサン

外した…

土曜日は仕事が入っていて、ならば今日しかない。ということで

朝一、鳥が舞い気配も濃厚なSKで粘って失敗…。

アジの泳がせで狙う釣人は、あちこちで竿が曲がっているというのに、

汐変わりのタイミングでも、我々も含めジギンガーにはカスリも無い。

このところの爆釣劇に、完全ジグにスレている感じだ。

 

ワンワンの携帯に、「風車で今ボコボコ」との連絡を入れてもらえたのに、

エンジンの騒音で着信に気付かず、折り返した時には時すでに遅し…(T_T)

駆け込み乗車ならず。

私のジグに一度だけ触ったような感触があったのみ。

 

例年ならそろそろ深場にも付いている筈ということで、

50m前後のポイントでやってみるが相変わらず…。

シャクリも惰性になりかけた頃、

「ヨシ食った!」

「あぁぁ… 外れた……」(T_T)

そして、いい群れが通ったのかワンワン、

「食った!」

「外れた! また食った!」

その後はまた沈黙が続く。

そして運のいいワンちゃんはもう一度バイトに巡り合え、

一回り大きなワラサをゲット。

私は結局バラしただけに終わってしまった…。

何かここへ来て、絶好調だった時のツケが回って来た感じだ。(笑)