Natural Drift-III

ソルトとフライの好きなオッサン

チョットだけよ♪ 3

最近、チョットだけよ♪ が恒例となりつつある。

…と言うのも、週末を狙ったかのような悪天。

もう行ける時に行くしかないのである。(笑)

 

そんな訳で今日も仕事が早く限が付いての夕方狙い。

陽が高いうちはブイにタイトに付いているので拾い釣り…

…になる筈だが、今日は台風が去って潮が濁っている所為か先週よりも高活性。

それに増して、日が傾いて来たらブイの周辺ならシビアーにならずとも

何処にでも魚が居て口を使ってくる感じだ。

 

陽が高いうちから絶好調のワンワン。

 

小型と言えども流石にカンパチ。

油断すればチェーンに回られたりしてあっけなく逝く。

船上で面倒だと、いい加減なラインシステムを組むといとも簡単に

ぶった切っていくだけのパワーを秘めている。

瞬間的なスピード、突進力は小さくてもワラサの比ではない。

 

今日もいい夕焼けだ…♪

 

先回は小さなクーラーでは入り切らなかったので

今日はトランク大将を持ち込んだ訳なのだが、それでも最後はギブアップ。

もういいだろう♪ ということで帰路に就く。

 

これ以外にも多数のバラシ。

もうお腹いっぱい。(笑)