Natural Drift-III

ソルトとフライの好きなオッサン

拾いもの

昨年ぐらいから、土日に拘っていたら

釣りに出られる日はほぼ全滅。

雨もしくは強風のパターンにはまっている。(T_T)

 

そんな訳で、鯛狙いでは「小潮」というのが気になるが、

仕事サボって本日決行。(笑)

元々鯛は、潮が動かないと釣れなかったものだが、

それでもポツンポツンと顔は見ることができた。

 

ところが最近の傾向として、

魚探に反応はあるのだが、アタリも無い。

そんな現象が顕著となってきた。

スレてきた証拠だろう。

本命も食わなきゃ外道も釣れない。

良い時代を知っている我々オジサンが思うに、

恐らく伊勢湾の釣りも終わったと断言できるかもしれない。

 

そんな中で、唯一の拾いもの。

f:id:sonchoja11:20200516080311j:plain

ヒラメ67cm。

その後、アタリも頻発することなく、

この喜びもスポイルされてしまうほどの貧果…。

他にハマチ1匹と焼き鯛1匹のみ。

ワンワンがガンゾウビラメ1。

 

それにしても、この時期に昨秋釣れてたようなサイズのハマチ。

それだけ数が多かったのか?

だとしたら、今秋のワラサに期待したいものだが…。